忍者ブログ

ニイナさんの海外転職レポ

お金、コネ、専門技術、語学力、彼氏、全て無し!の33歳独身女性が体当たりで始めた海外転職活動と@ラテンアメリカのリアルなレポート。語学留学と就職を決めるまでの第一章、メキシコで就職して驚きの連続の第二章。目指した業界に転職しての第三章です。

グランドサークルドライブ旅3日目

さくさくと予定通りに行ったかと思いきや、まさかの道ロスト半日、まるで私の人生のようだな、と自虐気味なニイナです。

今朝は早朝からブライスキャニオン国立公園へ。
暗い上に霧で前が見えずどうなる事かと思いましたが、無事1時間半で到着。
朝日が昇る中の景色を眺めました。その後は2時間くらいトレッキング。


そこから。モニュメントバレーという別の国立公園に向かっている最中に、ナビが示す道が閉鎖中で引き返してからが延々と2、3個の国立公園の中を走りました。
時間もガソリンも運転者ミールンの体力も著しく消耗したのですが、そこで見れた景色が素晴らしかった!!!!

地球に感動した風景は写真ではとても表現出来ないのですが、少しでもすごさを感じていただければ。


しかしレンタカーのカローラ君、すごい!
他には4WDの車しかいないダートの道をひたすら走り、ぬかるみや山道も周りの方にフォローというか見守ってもらいながらクリアしました。

夜、日もかなり傾いた頃にやっとこさ街へ到着。
でもここどの街やねん、という感じで今頃になって詳細な地図を買い、携帯のWi-Fiとナビを駆使し、ホテルを見つけました。(その前に2軒満室でアウト。月曜なのに。)
昔の先住民をモチーフにした素敵な内装のホテルで、今日はおやすみなさい。

拍手[1回]

PR