忍者ブログ

ニイナさんの海外転職レポ

お金、コネ、専門技術、語学力、彼氏、全て無し!の33歳独身女性が体当たりで始めた海外転職活動と@ラテンアメリカのリアルなレポート。語学留学と就職を決めるまでの第一章、メキシコで就職して驚きの連続の第二章。目指した業界に転職しての第三章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランドサークルドライブ旅6日目

思ってもみないところで方向転換する際に心の中でつぶやく言葉は「いつもは曲がらない角を曲がってみよう」のニイナです。
いや、旧愛バイクのサカモト号★(カワサキ・エストレヤ)を新車で購入時のパンフのパクりなんですけどね。


さて、セドナ二日目です。
午前中からヨガマット代わりのバスタオルと着替えを持ってホテルを出発です。
昨日泊まったホテルがへんぴな町なので1時間くらいかけて、ボイントンキャニオンという所に行きました。
トレッキング開始早々、キツツキが木をついている音や、遠くからは笛の音と続いて太鼓の音が聴こえてきました。
ちょっと広くなった場所で本格的なヨガ、、、ではなくミーハーなのでヨガポーズをちらっとして写真撮影です。


が、裸足で(友達持参の)ヨガマットに立っただけで、じわ〜っと大地から元気をもらったような感じでとても気持ちいい!
しばらくぼーっとしていました。

その後、ガイドなのかセラピストなのかヒーラーなのかもはや何者かわからない通りすがりのおじさんから、拾ったというハート形の石を祈りの言葉と共にもらい、ボルテックスを後にしました。

街中に戻って飛び込みでセドナ名物リーディング(占い?)をしてもらいました。
セドナの街中にはそういったお店が沢山あります。中でも日本人の人が多くやってくるのでしょう。癒し系のお店のPOPには英語以外の外国語では日本語のみ見かけます。

で、何の仕事に向いているのか(この歳になってこんな事聞くって我ながら恥ずかしい)、結婚相手など軽く聞きました。
やはりね、外国で職探しをする身としては何かしらの心のお守りが欲しいですから。
そして結婚の事を聞いたのはやはりね、女性は仕事の話だけで完結しませんから。仕事をする環境に出産と結婚と恋愛が大きく関わってますから。

カード等の道具はいっさい無く、生年月日を聞いたら開始です。
(どうやら私の守護霊さん?エンジェルさんから情報を受け取っている模様)
ここで想定外に、学校で子どもを教育する、アメリカのノースカリフォルニアかラスベガス(しかもカジノ(笑))で働くビジョンが視えた、とのこと。

こちらの予定としてこの後グアテマラとメキシコに行く予定の事を伝えると、グアテマラは3ヶ月くらい、メキシコにはあまり居なくてアメリカに戻ってくるんじゃない?という感じでした。
それならば、と不動産投資には向いているか尋ねたら、すごい勢いでgooooood!!!!とのこと。
更に”In America?”と聞くとyeeeeeeeees!!!とも。

おっおぉ〜う!なんとアメリカですか。
教育関連の業界も(職種は教師ではなく事務職として)ずっと気になっていたので、意外でしたが悪い気はしません。しかしメキシコすっとばしてのアメリカ(笑)
ちょっと選択肢が増えたんですかね?うん、前向きに検討します。
だんな様とは4年後に結婚だそうです。えぇ〜!遅過ぎ、なのでそこは巻いていこうかと思います(笑)

そうこうして夕日のきれいな時間にちょうど通りかかった、昨日も行ったベルロックというボルテックスを新たなビューで眺め、またそこでもいい空気を感じてからホテルに帰ったのでした。

ありがとう、セドナ!明日はロスに戻ります。

拍手[1回]

PR